青森県 八戸市 歯医者 口臭治療 予防歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周治療 矯正歯科 小児歯科
定期クリーニング 往診 オーラルダイエット リラクゼーション・スマイルケア

Shibuta  Dental  Clinic

〒031-0833 青森県八戸市大久保沢目13-5 TEL:0178-31-6480

トップ ごあいさつ 診療方針 診療案内 院内案内 医療設備 アクセス
定期健康管理 ホワイトニング 歯周治療 口腔外科 小児歯科 矯正治療 口臭治療
患者さんの声 スタッフ紹介 業務内容 スタッフ募集 お問い合わせ 口腔機能向上トレーニング
65歳以上健口応援 オーラルダイエット リラクゼーション・スマイルケア

歯科医院経営・総合情報誌「アポロニア21」に掲載されました。

渋田歯科クリニックが中心となって活動してきている「エクセレントブレス北東北」が歯科専門雑誌である「アポロニア3月号」に8ページもの特集で取り上げられました。口臭治療の世界的権威である大阪の本田俊一先生に毎月八戸にお越しいただいて行っております。
 2008年の6月に本田先生に出会って、今までどうする事もできなかった口臭に対応できると感じました。これだけ有効なものを渋田歯科だけで独占するのはもったいないと思い、北東北の他院も誘って「エクセレントブレス北東北」と組織を立ち上げ、診療・研修・広報活動を行なっております。それまで北東北にはほとんど無かった口臭専門外来が、凄く増えています。
 更に初めての試みとして、本田先生とエクセレントブレス北東北が取り組んでいる"サポートプロジェクト"があります。軽度の口臭には専門的に研修しなくても対応できるようにして、地域の開業医と連携し、口臭で悩む患者さんに対応しようというものです。特に八戸では2回のセミナーを行い、市内で15医院がパートナークリニックとして参加してくれています。セミナーも当院のスタッフが中心となって行っております。
 これから更にエクセレントブレス北東北が発展し、地域のお役に立てるよう取り組んで参ります。応援、宜しくお願い致します。

○ 特集記事の内容についてお聞きになりたい方は、スタッフにお声をかけてください。

<< back   << top 

青森県 八戸市 渋田歯科クリニックお問い合わせ・診療予約先は0178-31-6480

青森県 八戸市 歯医者 歯科 歯科医院 歯科医 口臭治療 予防歯科 審美歯科 ホワイトニング 定期クリーニング
小児歯科 歯周治療 矯正歯科 口腔外科 デンタルケア 往診 オーラルダイエット リラクゼーション・スマイルケア