青森県 八戸市 歯医者 口臭治療 予防歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周治療 矯正歯科 小児歯科
定期クリーニング 往診 オーラルダイエット リラクゼーション・スマイルケア

Shibuta  Dental  Clinic

〒031-0833 青森県八戸市大久保沢目13-5 TEL:0178-31-6480

トップ ごあいさつ 診療方針 診療案内 院内案内 医療設備 アクセス
定期健康管理 ホワイトニング 歯周治療 口腔外科 小児歯科 矯正治療 口臭治療
患者さんの声 スタッフ紹介 業務内容 スタッフ募集 お問い合わせ 口腔機能向上トレーニング
65歳以上健口応援 オーラルダイエット リラクゼーション・スマイルケア

感即動セミナー 2009

木下晴弘氏平成21年10月4日(日)、八戸市立白銀南中学校体育館において、木下晴弘先生(元有名塾のカリスマ講師:現アビトレ代表)を講師にお招きして「感即動'2009」講演会を開催しました。木下先生には平成19・20年と過去2回講演をお願いしていますが、「もう一度聞きたい」というご希望が多く、このたび3度目が実現したものです。
今回は主催は渋田歯科クリニックですが、「すこやかみなみネット(代表:柴田 一則氏)」のご後援をいただき、約400名のご参加、2部に分けて行われました。参加したのは、受験を控えた中高校生、その保護者の方々、当院の患者さん、歯科関係者、地域の方々です。
第1部は参加者全員を対象に、主として中高校生に向けた内容、第2部は退場した中高校生をのぞく全員を対象にした内容で行われました。

開催にあたり : 澁田 大路(渋田歯科クリニック院長)

デーリー東北新聞記事(10/8付)今年で3年目になる木下先生の「感即動セミナー」を開催する事ができました。僕自身が"木下ファン"、"木下マニア"なんだと思います。「こんな素晴らしい話をもっと多くの皆さんに聴いて欲しい。」という思いで続けています。今回は白銀南中学校さん、すこやかみなみネットさんの全面協力が得られ、講演会のポスター作りから案内、参加確認、会場準備、駐車場の確保、その他全部お手伝いいただきました。本当にありがとうございました。 そのお陰を持ちまして、当日は350人を超える多くの皆さんが参加してくれました。以前に参加してくれて感動したので、朝5時に起きて秋田県や岩手県から家族で来てくれた歯科の仲間もいました。休みにもかかわらず参加してくれた中学生の皆さんはとても真剣に聴いてくれて、木下先生も「素晴らしい生徒さんたちですね」と帰りに校長先生に話していました。聴いてくれた皆さんが"幸せな大人"になってくれると嬉しいです。皆さんに喜んでもらって、開催を感謝され、感動してもらえるので、僕自身が幸せになれます。だから止められません。こんな中毒なら世の中のお役に立てると思います。これからも何回も木下先生から感動をいただけると嬉しいです。

感動メールをいただきました。

感動!感動!感動!のセミナーでした。子どもたちの真剣なまなざしが印象的でした。感動! 渋田先生に出逢えたこと、木下先生に出逢えたことに感謝しております。ありがとうございました。
また、この感動を、みんなで共有できたこと本当にすばらしくよかったと思っております。 しばらく、この話題で持ちきりになりますね! 私の娘の担任も来れなかった生徒のために内容をまとめてプリントしておりました。 でも、やっぱりビールも木下先生も「生」が一番ですよね!!  もっと、もっと、もっとみんなに聴いてほしいココロのセミナーでした。ありがとうございました。

人生の法則「人に与えたものは、必ず自分に返ってくる」いいですね!本当にいいですね!
「自分のことしか考えない人は、周りのことを考えられない!もらうことばかり考える・・・
人は一人では生きていけない!いろいろな人にささえられて生きている。そんな、周りの人のことを考えることのできる人がまわりから感謝され、愛され、自分も幸せになれる・・・・」
「だから人をいじめたりしたら絶対あかんでぇ〜!絶対いじめるなよ〜!かならず自分に返ってくるからな〜!いいか〜!」
納得!納得!!納得です!!!
これは、いじめ問題でも使える、スポーツでも使える。仕事でも使える。人生で使える。 本当のgive-and-take. を教えてもらいました。

セミナーでは、子どもたちも泣いた!おかあさんも泣いた!わたしも泣いた!みんなが泣いた! やっつけられました! 私もエンディングをデジカメでビデオ録画しておりましたら、自然に涙が・・・・・ 録画どころか、手ぶれっぱなしでした。最後のあいさつも声がでなくなってしまい・・・感動! 第一部の坂本九さんが亡くなった日航ジャンボ機御巣鷹山墜落事故の回想シーン・・ 
家族への手紙は、本当に考えさせられました・・・・自分だったら?きっとおなじだ!同じ思いだ!まちがいない!と思う・・・ 私のカラオケの持ち歌に坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」があるんですが、フレーズに
「♪ささやかな幸せを願っている♪」
という歌詞もかさなり、苦しくなるほど号泣してしまいました。これからこの歌を歌うたびに涙が♪♪♪ 私の感動は、歳のせいで前頭葉が老化しているのではないかと思っていましたが!?違いますよね!きっと! これからは、すべての感動をもっとうけとめていきたいと思います。魔法にかけられたような一日でした。
保護者の皆さんからも感動のすばらしいセミナーだと連絡・メールが沢山ありました。
木下先生!渋田先生ありがとうございました。

<< back   << top 

青森県 八戸市 渋田歯科クリニックお問い合わせ・診療予約は電話0178-31-6480

青森県 八戸市 歯医者 歯科 歯科医院 歯科医 口臭治療 予防歯科 審美歯科 ホワイトニング 定期クリーニング
小児歯科 歯周治療 矯正歯科 口腔外科 デンタルケア 往診 オーラルダイエット リラクゼーション・スマイルケア