青森県 八戸市 歯医者 口臭治療 予防歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周治療 矯正歯科 小児歯科
定期クリーニング 往診 オーラルダイエット リラクゼーション・スマイルケア

Shibuth1a  Dental  Clinic

〒031-0833 青森県八戸市大久保沢目13-5 TEL:0178-31-6480

トップ ごあいさつ 診療方針 診療案内 院内案内 医療設備 アクセス
定期健康管理 ホワイトニング 歯周治療 口腔外科 小児歯科 矯正治療 口臭治療
患者さんの声 スタッフ紹介 業務内容 スタッフ募集 お問い合わせ 口腔機能向上トレーニング
65歳以上健口応援 オーラルダイエット リラクゼーション・スマイルケア

うれしい投稿が次々に。

「歯医者の口コミ・評判・人気情報」サイト
「デンターネット 青森県」の投稿欄にコメントをいただきました。

52番目の投稿 New
三日月さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
診療室のスタッフ(歯科衛生士とクリニカルコーディネーター)と受付事務両方を評価していただきありがとうございます。
患者さんに対する応対は年に3、4回横浜のコンサルタントにお願いして、スタッフ全員のチェック、指導をしてもらっています。
もう10年以上になりますので、ある程度はみんながきちんと対応できるレベルにあると思います。 もちろんその間スタッフの入れ替わりもありましたが、うまく引き継いでレベルを維持してくれていると思います。
今後も皆さんの期待に応えられるよう、更なる研修に取り組むつもりです。

予約が取りにくいのは本当に申し訳ございません。
できるだけご迷惑がかからないように気をつけておりますが、その結果、受診希望者をお断りしなければならない状況も出てきます。全てを受け入れているとそれこそ多くの皆さんにご迷惑をおかけする可能性があります。
スタッフ共々精一杯頑張っておりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

院長 澁田 大路

51番目の投稿
晴れ晴れさん、コメントありがとうございました。
“痛くない治療”を目指し、そうなるよう心がけていますが、病気の状態によっては麻酔が効きにくいこともあります。
また治療後痛みが続くこともあります。
実際に「痛かった。次はもう行きたくない。」というコメントを直前にいただいていたので「全く痛くなく歯医者嫌いな私でも安心して行ける」という晴れ晴れさんのコメントはとても嬉しかったです。 ありがとうございました。
これからも皆さんに痛くない治療を提供できるように精進したいと思います。

院長 澁田 大路

50番目の投稿
「さくら」さん、コメントをありがとうございます。
“優しい雰囲気”、“安心”を感じていただけて嬉しいです。長くいる安心も良いですが、新人の懸命さも悪くはありません。新人が成長していく過程も温かく見守っていただけると有難いです。
よろしくお願いいたします。

院長 澁田 大路

49番目の投稿 「こもも」さん、コメントをありがとうございます。
現在の気になるところだけでなく、将来や生涯に亘って、良好な状態を提供するのが我々の役目だと思います。家族で通っていただけるのはとてもうれしいです。

また、当院の取り組みを評価していただきありがとうございます。なるべくお待たせしないように努めておりますが、治療によっては予定通り進まないことがあります。
お約束通りお越しいただく皆さんには申し訳ありませんが、どうしてもお待たせしてしまう場合があります。
スタッフ一同頑張っておりますので、ご理解いただけると有難いです。
よろしくお願いいたします。

院長 澁田 大路

48番目の投稿
「2月匿名」さん、コメントをありがとうございます。
歯科医院はどうしても痛いところ、怖いところというイメージがあります。その中で“安心”と“優しさ”を感じていただいて、とても嬉しいです。
これからもそう感じていただけるよう頑張ります。

院長 澁田 大路

47番目の投稿
「匿名」さん、コメントをありがとうございます。
スタッフの対応をお褒めいただきありがとうございます。当院が力を入れている内容を評価していただき嬉しく思います。特に受付の二人は先月盛岡での研修に参加して張り切っていましたので、今回のコメントは二人ともとても喜んでおります。
これからも皆さんに「素晴らしい」と言っていただけるよう渋田歯科クリニック全員で取り組んで参ります。 これからもよろしくお願いいたします。
                  院長 澁田 大路

46番目の投稿
「花子」さん、コメントをありがとうございます。
「しばらく見てない長く働いていた感じが良かった人」は1月下旬に復帰する予定です。 やはり知っているスタッフが居なくなると寂しくなりますよね。
歯科医院は若い女性スタッフが多いので、結婚、出産、その他でどうしても辞めるケースがあります。 でも新しいメンバーも頑張っていますので、よろしくお願いいたします。
                  院長 澁田 大路

45番目の投稿
「クロネコ」さん、コメントありがとうございました。
当院の取り組みを評価していただいてありがとうございます。
せっかく「もう少し早く知っておけば良かったと後悔している」と歯医者の重要性をご理解いただいているのですからお忙しいとは存じますが、時間を作って御来院下さい。
歯の健康が体の健康にものすごく役立っていることが証明されています。「元気で長生き」のためには、痛くなったり、腫れたり、欠けたりと何らかの症状が出てから通院するのではなく常に良い状態を保つために歯医者をうまく使うのが一番です。
「クロネコさん」がどなたか分かりませんが、再び来院されるのをお待ちしております。
                  院長 澁田 大路

44番目の投稿
「慈恩」さん、コメントをありがとうございます。
入れ歯に満足していただき嬉しいです。体の一部(歯)を失ったものを入れ歯で補うのでうまく機能させるのはとても難しいです。あくまで道具ですからうまく使えるかどうかは本人に負うところが大きいです。 満足いただいているということは、慈恩さん自身の使い方が上手だという事です。

ただ入れ歯は微妙なところがありますので、調子が悪くなったら早めにご来院下さい。
歯のクリーニングの気持ち良さも感じていただきありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
                  院長 澁田 大路

43番目の投稿
「日産マーチの黒。」さん、嬉しいコメントをありがとうございます。
診療をしていて困るのは患者さんに「痛い」と言われることです。痛くないように、不安のないように、ちゃんと治るように、と最善の対応をしているつもりですが、人によって感じ方は違います。できるだけその方に応じた対応を心掛けています。 今回は日産マーチの黒。さんが嬉しそうにしていたので、みんなが声をかけたんだと思います。 不安があったら言ってください。できるだけの事はしたいと思います。
本当に嬉しいコメントをありがとうございました。

41番目と42番目の投稿
「匿名さん」コメントをありがとうございます。
当院のスタッフの対応をお褒めいただき、とても嬉しいです。 匿名さんも書いているように、歯科が苦手な人は多く、行きたくない所の代表にあげられる歯科医院ですが、 喜んで、楽しみとして通っていただける歯科医院を目指してスタッフ一同取り組んでおります。 匿名さんのようなコメントをいただきますととても嬉しく、元気付けられます。 皆さんの期待を裏切らないように頑張ります。宜しくお願い致します。

40番目の投稿
「わたし」さん コメントをありがとうございます。
歯科治療が怖いという方が多いです。 なるべく安心して治療して頂けるように取り組んでいます。そのように感じていただけたのであれば嬉しいです。
ただ治療では気をつけても痛みや不快感がゼロとは言えません。治療が終わりましたら、今後治療をしなくても良いように定期クリーニングに通われることをお勧めします。

39番目の投稿
「タカヤシキ」さん コメントをありがとうございます。 「話をよーく聞いてくれる」「フレンドリーなスタッフ」「納得&安心」 渋田歯科が取り組んでいるところを評価していただきとても嬉しいです。 読書は趣味でもありいろいろと読んではいますが、その中で待合室に相応しく皆さんに読んで欲しい本を置いているつもりです。気に入ってもらえる本を揃えて喜んでもらえるよう頑張ります。

38番目の投稿
「yumi」さん コメントをありがとうございます。 カウンセリングは当院が力を入れて取り組んでいるものです。口の中を見ただけで判断するのではなく、患者さんが何に悩んで、どうする事を望んでいるのか、更に今まで何に苦労して、うまくいかなかったのか、いろいろとお話を伺って、その人にとって最も良い方法を相談しながら進めていくものです。当院では"クリニカルコーディネーター"が2人居て対応するようにしています。何でもご相談下さい。

おっしゃるとおり予約はお陰様で取り難い状況にはなっております。スタッフ一同頑張ってなるべくお待たせしないよう、診療は進むように取り組んでおりますので、ご協力の程宜しくお願い致します。

37番目の投稿
「グラン」さん コメントありがとうございます。「夜に救急で治療していただき」とありますが、いつの事なのか最近では無かったような・・・。当院は6時過ぎには診療が終わってしまい、7時前には誰も居なくなってしまいます。夜の治療は難しいですが、これからもお役に立てるよう取り組んで参ります。

36番目の投稿
「aki」さん コメントをありがとうございます。口臭で悩んでいた方は周りでは理解できないくらい深く長い間 悩んでいる方がいらっしゃいます。当院でも以前は歯科的問題がない場合は対応できませんでした。大阪の本田先生にご指導いただき、現在は深刻な患者さんでもほとんどがその日に解決してお帰りいただけるようになりました。akiさんのようなコメントをいただきますと本当にお役に立ててよかったと思います。遠いですが、もう一度はこちらで結果を確認しますので通ってください。その後は近くの提携クリニックでの定期管理も可能です。明るいakiさんに会えるのを楽しみにしております。

35番目の投稿
「masa」さん コメントをありがとうございます。前歯のブリッジは見た目も機能的にもとても影響があります。新しくなって、きっとお仕事でもご趣味の場でも今まで以上にご活躍される事と存じます。更に”痛くない”という事も私たちが目指しているところでもあります。重ねてのご評価ありがとうございました。

34番目の投稿
「masa」さん コメントをありがとうございます。当院では患者さんの意向をしっかりと伺い、ていねいに説明し理解いただき、相談した上で治療を進めていく方針で取り組んでおります。そこを評価していただきとても嬉しいです、ありがとうございました。治療も満足いただけるよう頑張ります。

33番目の投稿
「ピンクさん」さん、コメントをありがとうございます。
勇気を出して通院していただきありがとうございます。“ストレス解消の場”とは嬉しいです。これからも“良い表情”を保ってください。

32番目の投稿
「ポン」さん、コメントをありがとうございます。
ドクター1人で診療しているので忙しく動き回っています。これからもスタッフと協力してしっかり診療していきたいと思います。

31番目の投稿
「花」さん、コメントをありがとうございます。
スタッフをほめていただきありがとうございます。
短い時間にきちんとした治療をするためにスタッフと連携しているのですが、それが頼りないように見えたのでしょうね・・・。

30番目の投稿
「ニラル」さん、コメントをありがとうございます。
歯科に対するトラウマが解消して良かったです。

29番目の投稿
「ファン」さん、コメントをありがとうございます。
ご指摘の内容はきちんと改善していきたいと思います。

28番目の投稿
「kazusa」さん、コメントをありがとうございます。
患者のみな様が私たちの意識を高めてくれています。

27番目の投稿
「歯医者嫌い」さん、コメントをありがとうございます。
通院のたびに「安心」を感じていただけるよう努めてまいります。

26番目の投稿
「レレレのレー」さん、コメントをありがとうございます。みな様が「満足度」をより高めてくれています。これからも維持していきたいと思います。

25番目の投稿
「wa-kaba-day」さん、コメントをありがとうございます。何か一つでも「自信」が持てるものがあるとおのずと表情も明るくなり、毎日が変わってきますね。

「歯医者の口コミ・評判・人気情報」サイト「デンターネット 青森県」は
  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=2です。

投稿方法は「ランキング投稿」ページに記載しています。

※2007年10月以降の投稿からページを設けています。

<< back   << top

がんばる院長 澁田大路

院長 澁田 大路

青森県 八戸市 渋田歯科クリニックへのお問い合わせ・診療予約先は電話0178-31-6480

青森県 八戸市 歯医者 歯科 歯科医院 歯科医 口臭治療 予防歯科 審美歯科 ホワイトニング 定期クリーニング
小児歯科 歯周治療 矯正歯科 口腔外科 デンタルケア 往診 オーラルダイエット リラクゼーション・スマイルケア