青森県 八戸市 歯医者 口臭治療 予防歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯周治療 矯正歯科 小児歯科
定期クリーニング 往 診 オーラルダイエット リラクゼーション・スマイルケア

Shibuta  Dental  Clinic

〒031-0833 青森県八戸市大久保沢目13-5 TEL:0178-31-6480

トップ ごあいさつ 診療方針 診療案内 院内案内 医療設備 アクセス
定期クリーニング ホワイトニング 歯周治療 口腔外科 小児歯科 矯正治療 口臭治療
患者さんの声 スタッフ紹介 業務内容 スタッフ募集 お問い合わせ サイトマップ 更新履歴
オーラルダイエット リラクゼーション・スマイルケア

感即動セミナー

平成20年9月6日(土)に木下晴弘先生(元有名塾のカリスマ講師:現アビトレ代表)を講師にお招きして渋田歯科クリニック主催の文化講演会を開催しました。

木下氏と院長 当日は歯っぴいクラブの方々を中心に、最近来院された皆さん、学校関係の皆さん、全部で100人を超える参加者がありました。
今回の講演会は、当院が開業20周年でありその記念事業として"地域の皆さんのお役に立てる"企画として開催いたしました。
昨年歯科関係者でお話を聞いたのですが、皆とても感動して今までで一番良かったという声が多数あり、スタッフ全員一致で決まりました。

「感動した」「涙が止まらなかった」「もっと多くの人に聞かせたかった」等々、喜びと感謝の声を多数頂きました。今回の企画は大成功だったと思います。
たくさんの感想の中から講演会終了後直ぐに頂いたメールを紹介いたします。

渋田先生へ
すごかったですね!
こんなセミナーは初めてです。
講師の方が入口で迎えてくれるなんて、びっくりしました。
内容は、「そう来るか!!」という奥の深いお話でしたし、
実践できるお話もあり、あっという間の2時間でした。
欲を言えば、もっと聴きたかったです。

みんなを退屈させない気配りが絶妙でしたし、
「命ってなんだろう」「幸せってなんだろう」「生きるって?」と、
問われる奥が深いセミナーでした。
こんなお話をみんなが聴いたら、争いも自殺も、みんな減ると
思いました。特に親である方に、聴いて欲しいですね。
絶対に日本が変わります。
私は早速、北海道の妹に本を送ります。

そして、先生が「みんなに聴かせたい。」と言ったのがよく分かったし、
渋田歯科クリニックの秘密が分かったような気がしました。
(ただの歯科医院じゃないってことです。歯科医院を超えてますから!)
働いている衛生士さん、スタッフの方は素晴らしい体験をさせていただいてますね。羨ましいなあ。(私も使ってもらおうかしら。)
次がもしもあるのなら、私は15,000円でも参加します。教えて下さいね。
次を教えて欲しいです。

私は間違っていました。渋田先生は癒しとか、リラックスとかを求めてるのではないんですね。みんなに「幸せになってほしい」んだと凄く感じました。
最後の締めの、渋田先生の幸せそうな、満面の笑みが印象的でした。
してやったり、といったところでしょうか。
私も原点に戻ります。
ありがとうございました。お疲れ様です。明日も皆を幸せにしてください。

とても嬉しいメールでした。
渋田歯科クリニックが目指すのは「皆様の幸せ」です。
もちろん歯科医療を通じて「皆様の幸せ」に貢献していくつもりですが、更なる社会貢献を目指して取り組んでいきたいと思います。
講演で木下先生が話していた「周りを喜ばせた人だけが幸せになれる」本当ですね。皆さんに感謝され、喜んでもらって幸せな気持ちになれました。
ありがとうございました。
これからも皆さんに喜んでもらえるよう、しっかりと取り組んでいきたいと思います。

感想のメールにあった「次は15,000円でも参加します」とあるのは、通常アビトレ主催のセミナーは一人の参加費が1万5千円なんです。今回無料でできたのは、20周年記念という事もありますが、治療で撤去したかぶせ物や使わなくなった入れ歯の金属等、患者さんが置いていった物をまとめて換金し、それを使わせてもらいました。

今までは医院の整備やコインに換えてスタッフと分け合っていましたが、目に見える社会貢献に使おうとミーティングで話し合いスタッフも気持ちよく賛成してくれました。そうでないと大阪から有名な先生を呼ぶ事はできませんでした。

そればかりでなく、講演会の案内や準備、当日の会場整備、受付、下足番、駐車場案内と頑張ってくれました。うちのスタッフにも感謝です。

本当に有難い事です。たくさんの皆さんのお陰で、素晴らしい講演会が開催する事ができました。本当にありがとうございました。また木下先生を呼べるように頑張って仕事をしないと!またあの感動を味わいたいなあ。

<< back   << top 

青森県 八戸市 渋田歯科クリニックお問い合わせ・診療予約先は電話0178-31-6480

青森県 八戸市 歯医者 歯科 歯科医院 歯科医 口臭治療 予防歯科 審美歯科 ホワイトニング 定期クリーニング
小児歯科 歯周治療 矯正歯科 口腔外科 デンタルケア 往診 オーラルダイエット リラクゼーション・スマイルケア